一度断捨離したネックレス。
まだ減らしたいなと思って2回目の断捨離をしました。
一度やったネックレスの断捨離
以前、ネックレスを収納ごと断捨離しました。
その時点で最低限に絞ったつもりでしたが、コルクボードに飾っていたもの以外にもネックレスが見つかったこともあり、再度断捨離を決行しました。
今回の断捨離
この夏は、結婚式に呼ばれたとき以外は一度もネックレスをしませんでした。
あまりおしゃれをしてお出かけをしなかったというのもありますが…
「私には、ネックレスが必要ないんじゃないか?」
という気持ちに。
今回は、一回目よりもさらに厳しい判断基準で断捨離です。
断捨離したもの
- 大学時代のお気に入り、ニットボールのネックレス
フェリシモで購入したもので、カラフルなニットボールが連なったネックレスです。
シンプルなカットソーなどに合わせると、アクセントになってお気に入りでした。
使おうと思えば使わなくはないですが、ちょっとカジュアルすぎると感じたのと、随分古くなってきていたので処分。
- チープなパールのネックレス
20代前半の頃に、結婚式2次会に出席することになって雑貨屋さんで購入しました。
金具のメッキが剥がれてゴールドじゃなくなっているし、パールも見るからに安物っぽかったので処分。
- 自分で作った黒のビーズネックレス
こちらも、シンプルな服に合わせられるかなと思って残しておいたもの。
でも、使ったのは1~2回でした。
- 母がくれたハートのネックレス
母からプレゼントされたものではなく、母から「わたしはいらないから、わかこにあげる~」と押し付けられたものです。笑
私も使わないので断捨離しました。
30代は上質なものを少しだけ
20代の頃のアクセサリーは「安いものをたくさん」でした。
でも、私も30代に突入したので、ほどほどに良いものを身につけたいと思うようになりました。
今回の断捨離で3点に絞ることができて、現時点での必要最低限を決められたと思います。
今後、また増やしたり減らしたりすることがあるかもしれません。